まん防明けなので

martini 自由研究

数ヶ月ぶりのことです。
昨日、友人と飲みに行きました。

街はにぎわっていました

よく通っていた大阪市内某所で待ち合わせをしました。
以前よく行っていた居酒屋さんがつぶれていました。
シャッターが降りていて、看板もなくなっていました。
緊急事態制限・まん延防止等重点措置に基づく要請などが断続的に続いている中での、営業は苦戦続きだったのでしょう。
でも好きなお店だったのでショックでした。

なくなるお店もありましたが、金曜日ということもあり、人は多くにぎやかでした。
やっぱり金曜日の夜ですし、自宅以外で、お酒を飲んだり、食事をしたいと思う人も多いでしょう。

高止まり

大阪も感染者数が1万人を超えていた頃に比べると減っています。
一時期に比べると、減っています。
でも、完全に下がることはなく、高止まりです。
きっとまた「まん防」くらいは発令されるのではないのかと思います。

気が付けば、毎日外出時はマスクをすることが当たり前になってしまいました。

TOUの卒業式もオンラインでした。
(入学式はどうなるのかな?)

マスク、オンラインが当たり前になってしまうと、マスクしなくていいですよ、といわれても、安心できないし、オンラインでなくリアルで何でもしましょうといわれても・・・

今のような制限のある生活は好きではありません。
でも、コロナ感染流行前に戻りたいとも思わないですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました