2021年度4学期(第28日目)

202112 東京通信大学

毎学期思うことなのですが、始まってからしばらくは「まだまだ第8回の配信まで先が長いなぁ」と、思っていると第7回です。

管理会計 第7回

第7回 経営分析と管理会計
全体の講義時間:64分06秒
第1講 利益計画 ・・・ 15分14秒
第2講 予算管理 ・・・ 21分02秒
第3講 経営分析 ・・・ 11分52秒
第4講 株主資本利益率(ROE)・・・ 15分58秒
資料のページ数 ・・・ 98ページ

「〇分で理解できる会計」ぽいタイトルの本を読んでみて、勉強しようと思ったことはたびたびあり、ほとんど挫折しました。
日商簿記検定3級の試験も、学校に習いに行っていたにも関わらず、合格できませんでした。
こういう関係には向いていないんだろうなと、ここ数年はこういうことの理解はあきらめていました。

今年度から川嶋先生の授業を受けるようになり、自分には向いていない、能力がないんだろうという気持ちはなくなりつつあります。
何事もまずは自分で努力することがいちばん必要なことです。でも、コーチも重要なのだなと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました