2021年度3学期開始まで約1週間

room 東京通信大学

長かったお休みも終わりに近づいてきました。
来週には3学期が始まります。

だが、しかし

部屋が超絶汚いです。
汚いというより、散らかっている、片付いていないというか・・・みんな似たような感じですが。

本が増えすぎて本棚に入らず、本棚の上に積んでいます。
去年の授業の資料を印刷したものだとか、収納する場所がないので、すべて本棚に積みっぱなしです。

読まなくなった本はブックオフに持って行き、もう1つ本棚を増設する。

ということをしたいのですが、なかなか時間がなく、実現できません。

分かっているならさっさとしなさい!なのですが、お部屋が汚いと、精神的にもしんどいです。

汚い部分を見てしまうと、自分のダメさがクローズアップされた気持ちになって、落ち込んでしまうんですよね。

スタンディングデスク

話は変わって、最近スタンディングデスクに興味があるんです。
買おうかなーとネットで探しています。

座りっぱなしは健康上よくないといわれています。
腰に負担もかかるし、運動不足にもなります。

そこで、立ったまま勉強や仕事ができる机があるといいかなと。
立ってTOUの授業を受ける、在宅勤務時も立って仕事をする。
つらくなったら、ふだんどおり座る。
立っても座ってもどちらでも、勉強や仕事ができると、少しは運動不足を解消できそうな気がするのです。

でも心配なのは、安すぎるものだとグラついたりするのかなと心配だし、組み立てが必要な場合は自分でできるのかとか。

あーでもないこーでもないと迷っているうちに3学期が始まり、終わってしまいそうです。(=_=)

コメント

タイトルとURLをコピーしました