2021年度2学期単位認定試験がスタートしました(しているよ!)

study 東京通信大学

授業が終わり、ほっとするのも束の間。
とうとうこの日がやってきました。

どういう順番で受験するか?

授業と同じく、ラスボス系は後回し。
ラスボス以外から、受験していきます。

先にシンドイ科目を済ませたほうが、気持ちがラクなのです。
でも、シンドイ科目は苦戦するのが目に見えているので、まずはある程度苦戦しなくて済むかもしれない科目を先に済ませて、気持ちを盛り上げたいのです。

過去の経験で、最初に受ける試験がつらいと、次に受けようという気持ちになりづらいんですよね。
またたいへんなの?と思ってしまうと、試験開始のボタンをクリックする勇気がでなくなります。(小心者すぎ)

というわけで、次の日程・順番で受験いたします。

8/28(土)
会計学
簿記概論
人体の構造と機能及び疾病Ⅱ
症候論Ⅱ

8/29(日)
病原微生物学・免疫学Ⅱ
数学応用Ⅱ

9/1(水)
薬理学Ⅱ

9/3(金)
生化学Ⅱ

見事な布陣です。(笑
苦手な科目はひたすら後回しです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました