2021年度2学期(36日目)

冷やし中華:フリー素材.com様より 東京通信大学

こんな日もたまにあってもいいですよね・・・「たま」ではなく2日連続ですが。

社会人学生の時間の使い方

そもそも勉強ができないのは、時間がないからです。
ホントにないんですよ。
冷静に考えて、平日で自由になる時間は、2時間か3時間あるかないかくらいです。

仕事や家事、育児や、勉強以外にもすることがある社会人学生はどうやって時間を捻出するのかが、最重要事項です。

捻出といっても、そもそも1日は24時間しかありません。
有限なのです。

社会人学生解放への道は、無限の時間?

かなりのじかんをTOUの勉強にあてることができて、ストレスフリーな毎日を送ることができる・・・

ような気がぜんぜんしないんですよね。(^^;)

時間があればついつい居眠りしたり、楽しい本を読んだり、好きなことをしてしまいそうです。

昔聞いた言葉ですが「時間がないからといって何もしない人は、時間があっても何もしない」のだそうです。

そんなわけで1日24時間の中で戦うしかありません。

コメント

タイトルとURLをコピーしました