2021年度1学期の履修登録(3月30日(火)スタートですよ)

dictionary 東京通信大学

TOU生の皆様、2021年度1学期の履修登録は、3月30日(火)スタートです。

まだ2週間くらい先ですが、うかうかしていると、あっという間に履修登録期間が始まり、過ぎてしまいます。

履修登録は計画的に

東京通信大学について:履修登録 にも記載しましたが、1学期の履修登録の時点で、1年分の科目履修の仮登録を行います。仮登録なので、各学期の前に本登録を実施します。
変更もあると思うので、あまり気にしないで、まずは登録をしておくとよいと思います。

短期、中期、長期の目標を立てておくほうが、学習のモティベーションも上がります。また履修忘れもなくなります。
という私も、専門科目については、科目数も多く、まだ全容を把握できておりません。(苦笑)

2021年度の予定

といってもいられないので、今年はこんな予定です。

(1学期)
数学応用Ⅰ
人体の構造と機能及び疾病Ⅰ
薬理学Ⅰ
生化学Ⅰ
症候論Ⅰ
病原微生物学・免疫学Ⅰ
医療看護関係法規
社会と情報Ⅰ
ビジネスマナー

(2学期)
数学応用Ⅱ
人体の構造と機能及び疾病Ⅱ
薬理学Ⅱ
生化学Ⅱ
症候論Ⅱ
病原微生物学・免疫学Ⅱ
社会と情報Ⅱ

(3学期)
情報マネジメント総論A
初級プログラミングⅠ
経済学入門
簿記概論
IT産業論

(4学期)
情報マネジメント総論B
初級プログラミングⅡ
ネット依存と心理
ベンチャー論
簿記各論

1・2学期は人間福祉学部の専門科目を中心に、医療・医薬系の知識を学習します。すっかり何学部ですか?状態です。
まったく今まで学習したことがない領域なので、楽しみでもありますが、心配でもあります。完走できるように頑張ろうと思います。

3・4学期は情報マネジメント学部の鬼門である初級プログラミングⅠ・Ⅱが待っています。授業開始までに、しっかり予習を行い、こちらも完走できるように頑張ります。

コメント

タイトルとURLをコピーしました