東京通信大学大阪キャンパスへの行き方

university 東京通信大学

インターネットでほぼ色々なことが完結するTOUですが、「本人確認」だけは、東京・名古屋・大阪のいずれかのキャンパスに出向く必要があります。

私は大阪府在住なので、大阪キャンパスにまいりました。

オオサカガーデンシティの地下道を使うと便利です。

最寄り駅は、四つ橋線西梅田駅がいちばん便利かと思います。
JR大阪駅・北新地駅、阪神・阪急梅田駅のどこからでも、大丈夫かと思います。

という私はJR大阪駅や阪神・阪急梅田駅周辺はとても苦手です。
何回行っても迷路のように分かりづらく、同じ場所に繰り返し行くことが非常に難しいです。

文章で説明するより、こちらの動画をご覧下さい。

この動画の通り、ひたすら地下道を進んでいきます。
地下道を歩くさい、右側に気を付けて見ていて下さいね。
でも、危ないので前を見て歩いて下さいね。

動画の37秒あたりで「ブリーゼ・ブリーゼ」を通過するように、という字幕が表示されます。
ココが重要です。
ブリーゼ・ブリーゼの入口が歩いている方向の左側に見えたら、右側をご覧下さい。

↓こんな看板があるはずです。
ここから階段を上がり、地上に出ると、東京通信大学大阪キャンパスはすぐ近くにあります。

この看板が目印

コメント

タイトルとURLをコピーしました